37日目

昨日1月の最終トレーニングをするつもりでしたが、胸も脚も筋肉痛がひどく、MAX更新できるコンディションではなかったので、1日休んで今日やることにしました(厳密tには1月ではないけど、、)

 

結果としては、スクワット・ベンチプレス共に80kgどころか70kgも1,2回しか挙がらず1月の目標は未達成となりました。

 

要因としては、身体の疲れがまだ全体的に残っている感覚があったのと、1日おきでベンチプレスやスクワットをやっていたことだと推測しています。この反省を生かして2月はベンチプレスやスクワットをメインにしつつも追い込んだ日は2日~3日くらい空けて、その部位は休めるようにしていきます(間の日はラットプルダウンとかデッドリフトとかやるようにしたい)

 

そして、次の2月の目標は「スミスマシンのベンチプレス・スクワットで90kgを1回挙げる」にします(ちょっと無謀かも(笑))

 

6月までには普通のベンチプレス・スクワットで100kg挙げれるようになっていたいので、2月は1回1回のトレーニングの質を高めて、食事・運動・睡眠の3つを徹底していきたいと思います!

 

【今日のトレーニング】

ベンチプレス(スミス)60kg×8回

チェストプレス 79kg×5回

スクワット(スミス)70kg×3回

アブドミナルクランチ 59kg×15回